スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦粉の知識 vol7

8ce2fb032204ef4df249c5c898d424f4.jpg


小麦粉の栄養学
小麦粉の主成分は、炭水化物、たんぱく質で、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養成分が微量に含まれています。
エネルギーは、白米よりもやや多く、100gあたり約370Kcalで成分の67?75%が炭水化物で生命維持に必要なエネルギー源です。
たんぱく質は6?14%が含まれていますが、たんぱく質を構成する必須アミノ酸のひとつ、リジンが不足します。
小麦粉食品は肉類、卵、乳製品などと一緒に食べることによって、バランスよく栄養を摂取できます。
脂質は1?2%とわずかですが、小麦の芽部分には10%前後も含まれており、リノール酸、リノレン酸などの必須脂肪酸やビタミンEが豊富です。

こさんバナー

スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

饂飩こさん

Author:饂飩こさん
こさんのうどんは、長時間低温熟成した本格匠味うどん。
「どなたにでももっと気軽に本格的な美味しいうどんを」との店主のこだわりが、自宅でもその味を楽しめるうどんを生み出しました。
その美味しさをそのまま冷凍にしてお届けしています。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。