スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本各地の名産麺類 vol1

始めに

7c55f835f5bc79ff8b02f041fb0cef71.jpg

麺類が日本人の食生活にかかわりを持つようになったのは、かなり昔です。
以来現在まで、麺は各地で様々な形で発展を遂げ、うどん、そば、ラーメン等多種にわたります。
各地で気候や風土、嗜好、習慣が大きく影響して、バラエティ豊かな麺料理もしくは、食べ方が見られます。
このカテゴリでは、北海道から九州、沖縄まで各地から特色ある麺類を選び出し、紹介していきます。

札幌ラーメン (北海道)

b38f47b5356d1d54.jpg

全国に○○ラーメンと名のつく中で札幌ラーメンの知名度は群を抜いてます。
北海道のラーメンの歴史は古く有名になったのは、味噌ラーメンが売り出されたからです。
味噌ラーメンは「ラーメン横町」の<一ラーメン>店が始めましたが、爆発的に受け味噌ラーメンの代名詞になりました。
こうしたブームから現在、全国各地で札幌ラーメンのチェーン店が展開されるようになりました。
北海道の凍てつく寒い夜にすする熱い味噌ラーメンは、格別だと地元では評判です。

こさんバナー

スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

饂飩こさん

Author:饂飩こさん
こさんのうどんは、長時間低温熟成した本格匠味うどん。
「どなたにでももっと気軽に本格的な美味しいうどんを」との店主のこだわりが、自宅でもその味を楽しめるうどんを生み出しました。
その美味しさをそのまま冷凍にしてお届けしています。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。